ある日の俺

アタマのモヤモヤを吐き出すブログ

Twitterアカウントがロックされたので異議申し立てしてみた備忘録

はてなブログTwitterを連携させようとアカウント登録したのだが、直後にロックされてしまうという問題が発生。

電話番号入力を促す画面が出て、先に進めない。

ググってみると、同じような状況に遭遇した人は結構いるようだ。

電話番号を登録せずにロックを解除することもできるようなので、備忘録として手順をまとめる。

まず、以下のフォームから異議申し立てする。

Appeal an account suspension or locked account | Twitter Help Center

「この問題はどこで発生しますか?」、「問題の詳細」、「氏名」、「Twitterユーザー名」、「メールアドレス」をそれぞれ入力する。

「氏名」は「Twitterユーザー名」と同じものを入力した。

送信すると、すぐに自動返信メールが返ってくる。

次に、自動返信メールに返信する。

ロックを解除して欲しいこと、電話番号を登録したくないことを明記して送信する。

メールを送った翌日、テンプレでロックを解除した旨のメールが返ってきた。

再度、Twitterへログインすると、無事ロック解除されていた。

意外と簡単に解除できたので、とりあえず一安心。